マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。



今日はカヌーday♪

昨日の雨で四万十川増水中ですが、今日はカヌーの方が来てくれました 
 
今日は6km川下りへGO!!
  
 
P1300043.jpg
 
パドルの持ち方~ひっくり返った時の対処方法をお話しして
 
スタート
 
 
中間は省きますが(笑)
岩間沈下橋まで来ました 
 
P1300064.jpg
 
P1300066.jpg
 
なかなかの迫力です 
 
P1300080.jpg
 
そして沈下橋に腰かけてみよう 
 
足が地面についてないって不思議な感覚です☆
 
P1300084.jpg
 
仲良しのお兄さん、お姉さんカヌー参加ありがとうございましたー!! 
そして、沈下橋で出会った香港の方もありがとうございました(^^)
 
人気ブログランキングへ
 
訪問してくれた皆さんもありがとー!! 

初漕ぎ

新年明けまして、おめでとうございます
  

P1060157.jpg 
 
今年の初漕ぎ始めは可愛い女子3名様と 
 
P1060166.jpg
 
有名な岩間沈下橋をくぐって、ハイ、チーズ☆ 
 
透明度も最高で、気持ちい―― 
 
 
P1060194.jpg 
 
めっちゃ癒されました~ 
 
今日も楽しく完漕!
 
カヌー参加ありがとう 
 
人気ブログランキングへ
 
訪問してくれた皆さんもありがとう
 
今年もよろしくお願いします(^^)

今年もあっっっっという間に・・・(^^;)

今年も残すところ、あと3日になりました・・・。 
 
 
早っっ! 
 
振り返るとあっという間に終わってしまった・・・ 
 
今年こそは真面目に英語を勉強する!
今年は去年よりも四万十ひろばがキャンプの人に過ごしやすくする!
今年は野鳥をもっと覚える!
今年は写真の腕を上げる!
今年は、今年こそは・・・・。
 
が、沢山あったのですが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
ふふ・・・ 
 
来年こそは!! 
 
 
 
今年も最後は、
撮りためた写真の中から、いいな~と思ったのを紹介です 
 
P4150928.jpg
 
CMの1コマのよう 
 
P4170916.jpg 
 
パドルから片手を外した状態で、波を横からド―――ン!!
 
この状態から無事クリアしたお兄さん、ブラボー!!
 
P9110068.jpg
 
手を使って「40010」を作ってくれた、可愛いお姉さん 
 
P9120023.jpg
 
皆が感動する、私も大好きな“水鏡” 
 
P9120035.jpg
 
岩からジャ―ンプ 
 
P8231023.jpg
 
今年も 「暑さ日本一!」 になった日もありました 
 
P9110037.jpg
 
波を自分で漕ぎ分けて進むドキドキ感と達成感 
 
P9110012.jpg
 
水面に映る太陽 
 
P9120018.jpg
 
波を乗り越えた瞬間を後ろから 
  
P3040831.jpg
 
沈下橋をくぐって(^^♪ 
 
P3040870.jpg
 
季節を問わずしたくなる 水かけあいっこ! 
 
P3040883.jpg 
 
見事なダイブ!! 
 
P8070918.jpg

雲の間からチョロッと見えた虹のようなもの。綺麗~

 
 
今年も不定期に更新する、マイペースなこのブログに訪問して下さった皆様
本当にありがとうございました 
 
マイペースすぎるこのブログですが、来年も来ていただけると嬉しいです 
 
人気ブログランキングへ
 
来年、皆様にとってより良い一年になりますように

今年もあっという間・・・。

ブログを休んでいる間に紅葉シーズンも終わり、12月に突入・・・。
 
今年もあっという間に終わりそうです 
   
長~い間サボっていたこのブログ・・・訪問してくれた皆様、ありがとうございました 
皆いい人だな~ 
  
 
過去になりましたが、11月の紅葉シーズンには、黒尊渓谷におでんを持って出店に行っていました~ 
 
PB070059.jpg
 
綺麗~ 
 
PB080094.jpg
 
寒い所で食べる熱々おでん・・・。
 
体に染みる美味しさです
 
PB080103.jpg
 
水上に浮かぶ紅葉や 
 
PB080112.jpg
 
雨に濡れて、岩につく紅葉も素敵!! 
 
水中には・・・ 
 
PB080109.jpg 
  
どんぐりも沢山落ちていました
 
さすが黒尊渓谷!!
 
平成の名水100選に選ばれただけあって透明度最高です  
 
来年の紅葉も楽しみだな~ 
 
 
さて、、、
寒い季節になってもカヌーは出来ます(^^)
冬季は休む業者も多いですが、カヌー館では年中カヌー体験ができるナイス・スポット 
 
PB270188.jpg
 
11月~3月の間は、濡れにくくて、ひっくり返りにくい穏やかなコースで開催中。
 
観光地として人気の高い岩間沈下橋もくぐります 
 
PB270195.jpg
 
水面もキラキラ~ 
眩しいくらいの水面を漕ぎ分けて・・・
 
ん・・・
・・・・・・・
何かが私のカヌーの上で休んでる・・・ 
   
PB270199.jpg
  
・・・ 
・・・・・・ 
 
PB270197.jpg
 
ミツバチだー
 
よく蝶やトンボはとまるけど、ミツバチはめったにないな~。
よしよし、一緒にツーリングしちゃいましょ~(^▽^)ノ 
 
 
夏場は1日に何百人と来る岩間沈下橋も、寒い時期ならではの、のびのび満喫♪(^^♪
 
 
PB270204.jpg
 
カヌー参加ありがとう♪ 
訪問してくれた皆さんもありがとー♪♪ 
 
人気ブログランキングへ

 

食欲の秋♪スポーツの秋ですね~♪♪

観光シーズンのピークも超え、静かな四万十川に戻りました(^^) 
 
P9120023.jpg
  
水中を覗くと、ハヤの赤ちゃんが群れになって泳いでいたり(可愛~

P9120026.jpg
  
ゴリがペタッと石にくっついていたり 
 
P9120072.jpg
 
1cm位のエビの赤ちゃん~
 
P9160041.jpg 
 
そんな川の子達に会いに来ませんか~ 

P9160084.jpg 
 

 


 

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

