FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

のんびりした日常

G・Wも終わりやっと終わり、のんびりした毎日がやってきました。
   
今年は天候に恵まれたわりに、連休が飛び飛びだったせいで
5/3・4・5日にお客さんが集中しました。
 
ニュースを見ると、JRの乗車率(どこのだったかな?)が160%というのを聞いてビックリ!
 
国道56号線も大変混んでいたそうで(須崎市~四万十町のななこ峠間)、車の方も大変だったんじゃないかな・・・汗
  

やっと夜も時間がとれだしたので、久しぶりにまるの入浴を観察。
 
母に優しく洗ってもらってうっとり・・・ハート
 
2008 5 9 02

 
なぜか常に手足がパカーと開いてます。
 
2008 5 9 04

 
2008 5 9 03

 
母にされるがまま・・・なすがままの状態。
 
2008 5 9 01

 
最後に携帯に気付いてカメラ目線デジカメ
  
スポンサーサイト



毎年恒例の我が家の動物病院

22日火曜日に母と2人で我が家のペット達の動物病院へ行ってきました。

ワンコは中村の病院で注射と薬と体重測定。
病院に着くまでは楽しそうに母に抱っこされてドライブ満喫してたのに、いざ到着するとみるみるうちに緊張感が・・・。さっきまであんなにでれーっとしていた筋肉をフルに活用して、踏ん張る!入り口行くにも一苦労・・・汗;
 
仕方ないので、母が抱っこして体重計へ。嫌がってバタバタするので看護士さん2人がかりで測定。
その後診察台で注射。もう嫌がり方が半端じゃないorz
グルグルとうなったりキューン・・・と可愛くゆったりとコロコロ声を変えては訴えます汗;

注射が終わったらさくさく出て行きました。
 
その後はフェレットの病院。母とワンコ連れて○○市までお出かけ。

まる(フェレット)も注射と薬。
毎年暴れる事無く、大人しく終わるので油断しました・・・。

今回は看護士さんがいつもの人とは違って前から見かけた事はあるものの、動物を補定しているのは見たことがなかった。
この子は噛み付きます?噛み付きませんか?としきりに聞いてたので、どこかのフェレットに噛まれた事があるのかな~と思いつつ、「この子は何しても噛み付きませんよ」と伝える。

今回はその方が補定してくれ、右手でまるの首根っこをつかみ、左手は後ろ足を握る。
どうも上手くは補定してなかったようで、先生が注射打ってる時にまるが身体をくねらせ、嫌がりました。その瞬間後ろ足を持ってた看護士さんの手から後ろ足が離れ、首根っこつかまれたまま暴れる。

先生はさすがにプロでパッと注射針を抜き事なきを得ました。
丸はビックリしたらしく宙ぶらりんのまま失禁・・・涙

診察台に降ろしてもらったところ、平常心に戻りました。

私は初めて見るまるの暴れっぷりビックリ。いつも病院でも緊張感なくデレ~としてたのに・・・。

診察台を汚してすみません。と謝ってそのまままるを抱き上げると補定してた看護士さんが、「まるちゃんのお腹がちょっと濡れてるから」とハンドタオルで拭いていただきました。
えぇ・・・、そのタオルは先ほどたっぷり診察台を拭いたハンドタオル・・・マジ?
お気持ちだけいただきたかった・・・。

まるの寝起きは

2008 4 5 1

 
まるが可愛く丸まって熟睡していました。
 
2008 4 5 2

 
気持ちよく寝てるので幸せそう・・・。
 
2008 4 5 3

 
あ・・・
 

2008 4 5 4

 
起きちゃった・・・汗とか
 
2008 4 5 5

 
豪快なアクビです 
 
2008 4 5 6

 
あ、目と目があっちゃいました。
 
2008 4 5 7

 
2008 4 5 8

 
2008 4 5 9

 
寝ぼけた時にまるがよくとる はみはみ行動。
 
指先くわえて・舐めてを3回ほど繰り返します。
 
ちっちゃい頃にお母さんのお乳飲んでたの思い出すのかな?
 
3回ほどすると確実に目が覚めるらしく、背伸びしてパワフルに動き回ります。

ぽっこりお腹

最近はちょっと痩せたかなと思っていたらそうでもなかった。
 
2008 3 30 2

 
ぽっこりお腹を発見
 
まあ寒い時期は食べこんで、脂肪をある程度ためこむものだろうし。
前よりは若干軽くなったし、・・・まぁいいか。
 
2008 3 30  1

 
本人は幸せそうだし・・・。
 
ところで、最近面白かった事。
 
母が夕方恒例の散歩にまるを連れて歩いていると、近所のおじさんから
「そのイタチはどこで捕まえた?」 と聞かれたそうです。
おじさんには野生のイタチを捕獲したように見えたみたいで・・・orz

 

まるの日常・・・

まるがケージから 「出して・遊んで」 とアピールしてきたのでいつもの居間に出してあげると
2008 3 26 1

さっそく・・・
①ビニール袋へ・・・体当たりをかまし、振り回し・ガサガサいい音がして興奮したところ次の獲物へ。
 
②おじゃみへ・・・手作りお手玉(中に大豆入りでこれまたいい音がする)抱きかかえ・噛み付き・振り回し・パンチをして終了(たぶん本人は狩りをしてるつもり)今日は隠れ家へ運ぼうとはせず、次の獲物へ。
 
③買ったままの未開封防犯ブザー・・・ツルツルした部分に興味深々。
 
さて次は・・・
2008 3 26 2

居間からの脱走計画中
これがまたすばやい!ほんの1~2秒で簡単に扉を開けてしまいます。隣の部屋にはいたずらされると困るものが沢山。なのでまる進入防止に鍵をとりつけました。
 
2008 3 26 4

だって今日は鍵かけたもん 
 
2008 3 26 3

 
扉が開かなかったので目の前にあったゴルフボールにやつあたり・・・。
 
2008 3 26 5
 
 
いっぱい遊んで、いっぱい飲んで・食べてお昼寝花
 
夕方はお母さんと一緒にワンコの散歩に連れてってもらって、夜はお父さんに遊んでもらって、早朝5時に「朝だ!!・出して!!」と強烈にアピールする。
 
毎日がこの繰り返し。  

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム