FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

丸さまの寝相

まずは普通の寝方から始まり・・・
2008 1 31  1


徐々に・・・

2008 1 31  2



そのうち、こんなことしても・・・


2008 1 31  3


まったく起きませんあせ


2008 1 31  4


幸せな寝んねの様子でしたダブルハート



スポンサーサイト



久しぶりのお散歩は・・・

2週間という長いミノムシ生活の後、1週間は職場でも家でもほぼ動かず安静に過ごし、計三週間。

もうそろそろ散歩くらいはいいんじゃないかな。
このままだと基礎体力が低下しっぱなしだし・・・。

このままだと太りやすくなる → 妊娠中毒症にかかりやすくなる → 危険マジ?

という考えで、3週間ぶりに近場の散歩にいきました。

体に優しく、ゆっくりのほほんと、景色を楽しみつつにこ!

300mくらいまでは順調でした。

えぇ、300mくらいまでは・・・。


そこから胸がムカムカし始め、歩く事が辛くなり、止まり。
また、ある程度歩いてはすぐ立ち止まりを繰り返し、なんとか自宅へ。

コタツのある部屋まで行き、そこで1時間寝てある程度復活キラキラ(オレンジ)

うーーーーん。まだ早すぎたか・・・。

そういえば、職場でもちょっと歩いた後は気持ち悪くなりやすかったなあ。

でも長時間座ってても気持ち悪いし・・・。

これがつわりというもの??

よくわからん。


今の一番食べやすいものはアイスアイス

ムカムカした時には炭酸を飲むのがスッキリするアイコン名を入力してください

ダメになったもの・・・脂っ気の多いもの。


ということで日々炭酸を3本(無糖)・冷たい野菜ジュースを1本・アイスを1~2個 飲み食いしてます。

動くのを制限されるのが辛い。

早く安定期にならないかなぁ。

カヌー館の水槽の新入りさん

最近カヌー館の大水槽に入ってきたちびっ子(稚魚)達ですさんまあせ

2008 1 27


この寒い時期になると、四万十川の魚たちは川舟の周辺に集まり、じーーーーっとします。
集まるときには、上から見ると黒い絨毯(じゅうたん)が下に敷かれているかのように見えるくらい。

そこを朝一番にやってきて、ザバッとすくう。

一回で十分の稚魚がとれます。

その稚魚達を水槽に入れる → 鰻(ウナギ)が食べる → 食べられなかった子達は大きくなる → 大きい子が沢山いれば、年末放流する → 新年、また稚魚を入れる  

の繰り返しです。

7月くらいから水槽にヤマト手長エビ・ミナミ手長エビを入れたり、ドンコやゴリ、タニシなども入れ、水槽の中もにぎわいます。


エサはアメゴの養殖場から貰ってきたのをあげてます。

水槽に人が近づくと稚魚たちは「ごはん音符だよ」と寄ってきますぴかぴかさんま

可愛いカヌー館のちびっ子を皆見に来て下さいダブルハート

今日は寒い

今日は風が少ないわりに寒い!!

2008 1 26


今日は (今日もか・・・) 事務所でヌクヌクしながら事務仕事。

朝から底冷えするような寒さ!

この寒い中、四万十川では 白サギ (ダイサギと本当はいうそうです) が 脚をつけ魚を狙っていました。

寒いので今日は小鳥もあまり飛んでないです。

ピアスハンガー

2年程前に作った物です。

ピアスに凝っていた時期に収納に困り、自宅で作りました。

ピアスって知らないうちに片方だけ無くしてこまるんですよね・・・。
捨てるのももったいないし、似たような組み合わせを作ってつけることはあるものの、イマイチ。
でも捨てたくない。
大量にある・・・困った汗;
という、安直な考えで作りました。

結構役にたってるので、こちらも手作りの中ではお気に入りの一品です。絵文字名を入力してください

071226_2246~01


長いピアスも綺麗に収まりました。
こーゆうのを5~6枚作ってかけてます。

ピアスやネックレスが多い人は収納どうしてるんだろう??

仕事復帰 No.2

この2週間は妊婦の知識を増やす(携帯サイト・本)のと、本(マンガ・小説)を読むのに使いました。

動きたがりの私は、家族の目を盗んでは座って本を読もうとしたり、歩こうとして怒られました。

布団から3歩先の電気のスイッチさえ、入り切りは他の人がするという、まさにお姫様のような暮らしっぷり。

不用意に布団から離れると、すぐに見つかり怒られてました汗;

アルコールはもちろん・コーヒーも禁止され、飲み物はカフェインなしの麦茶ばかり・・・。

動きを制限され、飲み物も規制され、結構きつかったです。                                                                         
そんな2週間を乗り越え、先日の検診で結果が良好になったので、仕事復帰OKをお医者さんから貰ったときはすっごく嬉しかった!!


これで動ける・・・と。
                                                                                                            赤ちゃんが順調なのはもちろん嬉しいのですが、家に2週間こもったのは生まれて初めて。
庭にさえ出れない生活はいまだかつて経験した事がなかったのです。

だから単純に布団から離れれる事が嬉しかった音符だよ                                                                                                                                                          仕事復帰はしたものの、さすがにカヌーのインストラクターは無理。陸上講習は大丈夫だけど、水上になると体を冷やすし、レスキュー時に瞬発力と持久力が必要になる事があります。・・・だから無理大泣き                                                                                                                                                        屋形遊覧船の船頭もしばらく体調の様子見で休む事に。                                                                                                                                                                                       
今年は四万十川には入らず、陸上から眺めるだけになりそうですうおぉぉおぅ                                                                                         
当面は事務所・喫茶専属で頑張りますアップロードファイル                                                                                                                                          


2週間ぶりに仕事復帰!

2週間ぶりに職場に復帰しました。

この2週間・・・辛かった・・・。長かった・・・感動◇


理由は妊娠が発覚と同時に切迫流産 で 絶対安静。 仕事は2週間ダメとドクターストップがかかったためです。

職場には急遽事情を話し、理解してもらえました。迷惑を目いっぱいかけて申し訳ないです。


さて、ここからが辛い生活のスタート。

家族からお風呂(シャワーしかダメ) ・ トイレ ・ 食事 以外布団から起きることを禁止されてしまいました。

これは、体が健康体なだけに結構辛い!寝始めて10分で嫌気が差し始めました。

実家に生活の場を移し、おさんどんは全て母におまかせ。寝て・食べて・寝て・食べて・・・結構楽な生活のはずなのに、とっても動けないのは辛い!

寝始めて1日目の私のふてくされた様子を見た旦那が、「マグロ」とあだ名をつけ、笑っておりました。

マグロは一生を泳いで過ごすそうで、長い間止まると死んじゃうそうです。
私も暇があれば外出したり、家でもゴソゴソしているので、寝ている状態はとってもヤダ。
旦那の目を盗んでは起きようとするため「マグロ」と命名されました。


続きはまた今度・・・。

平成20年 出初式

平成20年1月6日(土)dezomesiki 1


天候に恵まれ、暖かい日となりました。
四万十市全域の消防団が、西土佐中学校のグラウンドに集結。
30台前後程の消防車・300人くらいの参加者でにぎわってました。

なかなか普段見れるものではないので見とれていました。


dezomesiki 2



平成20年1月5日 AM8:10の岩間沈下橋

2008 1 05

外気温0℃、寒い冬の朝ですね。山頂付近から朝靄に包まれたような景色でした。
空気が澄んでて気持ちいい〃〃

新年明けまして、おめでとうございます。

2008年、皆様にとって良い一年になりますように・・・。2008 1 04

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム