FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

チビは順調だけど・・・困ったこと

先日の月曜日産婦人科の検診(7回目)行ってきました。
 
相変わらずの混みっぷりの産婦人科。
前々回は11時の予約が診察は12:30・・・。
前回は11時の予約が、診察は13:00・・・・・・。

さ~今回は何時間待ちかな~と、雑誌片手にのんびり待つ事に。
結局10時の予約が11:30診察開始。

それまでに採血2本と助産士さんの診察受けてたので、今回はあまり待ったぞ~という事もなく無事診察室へ。
 
ただ、採血してくれた看護士さんが腕に針を入れる前に消毒液を塗らなかった。
採血終了後、なんか今までの注射と感覚が違うぞ・・・? あ、消毒液塗られた後のヒヤっと感がないまま採血したからか。と気づくものの、時すでに遅し・・・。
 
腕には月曜のAM10:00過ぎに採った後、2日は経過してるのに内出血の後が500円硬貨サイズで(注射針の跡つき)でそのまま残ってます。
普段は内出血なんかしないのにな~。しかも針の後がくっきりこんなに残るのも初めて・・・。う~ん・・・。痛みはないけど・・・。どうなん??
という思いで、3日ぶりに帰ってきた旦那さんに言うと、「大丈夫なん!?!?」
と聞き返されてしまい、ますます不安に・・・。

まぁ、今更どうしようもないし、様子見だねぇ。といったものの不安がちょっと残りました。
雑菌でも入ってなきゃいいけど・・・。
血液通じて、チビになにかあったら大変やし。
う~ん・・・。今日辺り病院に電話してみようかな。
 
誰か消毒無しに注射された方の体験談知らないかな~泣く
スポンサーサイト



増水中

今日は昨夜の雨で1m20cm増水中。
 
なので、カヌー・遊覧船は中止です。
 
それなら今日は暇かな~と油断してると、朝から沢山の喫茶利用のお客様が来店。
カヌー館の上にある西土佐中学校で、8チーム参加の野球の試合があるということで、その関係の方達が来館してくれました。
 
嬉しい誤算で良かったにっこり

初・蛍♪

先日の火曜日に、友達家族と旦那さんとで久しぶりに地元の居酒屋へ行きました音符だよ
 
料理も美味しくついつい食べすぎてしまうのが困ったくらいで、とっても楽しかったあ
 
2時間ほどのんびりした後、唯一お酒を飲んでない私が運転し、友達を家まで送る途中蛍の話題になりました。
 
「今年まだ蛍見てないのよ~」というと、「家の前におるで!みんなで見よう!!」ということになり蛍見物へホタル
 
友達の家から歩いて1分もかからないところに蛍が!!
あいにく5匹ほどしか飛んでいなかったけど、今年初の蛍に嬉しくてしばらく見入ってました〃〃
 
久しぶりに旦那さんと一緒に晩御飯食べれたし(旦那さんの仕事上ほとんど家にいない為)、居酒屋も楽しかったし、蛍も見れて大満足の一夜でした絵文字名を入力してください

今年の鰻とエビは・・・やっぱり美味しい!

夕べは家族でBBQ♪
 
我が家のBBQは父が趣味で川漁をする為、肉や野菜の他にとれたてピチピチ活きてる手長エビと鰻・鮎も焼く、ちょっとかわったのが主流です。
今回はまだ鮎が解禁になってなかったので、鮎はなかったもののとっても美味しかった〃〃
 
鰻はあっさり柔らかく、脂身がまだ十分にはのってないせいか私好みheart02
骨もタレにつけながら焼き、骨煎餅に音符だよ
エビはプリプリした身がたまりません。焼いたので殻ごし香ばしくバリバリ丸ごと食べれましたハート(赤)

四万十川の側に住んでて徳だな~と思ったひとときでしたぬほ~
 

鮎漁

四万十川の上流・他一部の河川で鮎漁が解禁になりました。
 
先日の雨で水温も下がり鮎の動きが鈍いようですが、釣り師さんが沢山頑張っているのがお昼のニュースで放送されていました。
 
今年はまだ大型の台風も来ず、稚魚のうちに流される事も少なかったとは思いますが、例年に比べ水温がずっと低いので成長度合いはどうでしょうか・・・?
 
今年の鮎の味が楽しみです絵文字名を入力してください

はや7ヶ月

マタニティ生活もはや7ヶ月突入ですカラ付きひよこ
 
妊娠してから5kg増えたせいかだいぶ身体が重い・・・-v-3
 
腹筋背筋きたえたいけど、お腹張るから腹筋使うなとストップされてるし背筋はうつぶせ寝ができないのでストレッチできない・・・。う~なんか良い方法ないかな・・・誰か教えて~汗とか
 
昨日は休みだった為、丸1日カーテン洗いや窓ガラス拭き、洗濯、部屋中の掃除機かけ、トイレも柱・壁から磨きあげ良い運動に音符だよ

そのせいか、夜中3時に左ふくらはぎがつり激痛で起きる。30分ほどマッサージしてまた寝る大泣き
 
この1~2週間は夜中に眼も覚めやすく、寝てもあんまり寝た気がしない。
 
これも妊娠してるから??  前は雷や地震でも熟睡して気付かなかったのに。
 
う”~~ん・・・絵文字名を入力してください

のんびりした日常

G・Wも終わりやっと終わり、のんびりした毎日がやってきました。
   
今年は天候に恵まれたわりに、連休が飛び飛びだったせいで
5/3・4・5日にお客さんが集中しました。
 
ニュースを見ると、JRの乗車率(どこのだったかな?)が160%というのを聞いてビックリ!
 
国道56号線も大変混んでいたそうで(須崎市~四万十町のななこ峠間)、車の方も大変だったんじゃないかな・・・汗
  

やっと夜も時間がとれだしたので、久しぶりにまるの入浴を観察。
 
母に優しく洗ってもらってうっとり・・・ハート
 
2008 5 9 02

 
なぜか常に手足がパカーと開いてます。
 
2008 5 9 04

 
2008 5 9 03

 
母にされるがまま・・・なすがままの状態。
 
2008 5 9 01

 
最後に携帯に気付いてカメラ目線デジカメ
  

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム