FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

カヌー展示室に新登場

カヌー展示室に新しいカヌー登場!!

たまにブログにも出てきた 「Aチーム」 というカヌー。
 
080629_1326~01

 
ガイドが仕事の合間にAチームの練習に行っています。
 
080629_1326~02

 
とっても楽しいと聞くたびうらやましい!!
旦那さんもすでに乗船済み。かなりはまってましたsc03
 
10人乗りなので結構大きい。
大人~子供まで幅広い年齢層に対応できます。
 
ガイドが腕を磨いた頃には新ツアーも誕生予定。
カヌーも乗る種類が違えばまた全然感覚が違うので、こちらも楽しんでもらえそうですにっこり
スポンサーサイト



新メニュー

カヌー館では近々新メニュー登場予定です。
 
繁忙期の間は新メニュー一時中止するかもしれませんが、それ以外は常時出せるようにしていこうということになっています。
 
今日は皆で試食・・・。野菜たっぷりで美味しかったjumee☆mark6e
まだメニューは内緒。
発売日もまだはっきりはしていませんが、パワーあふれる地元のおばちゃんの作るご飯。
皆食べに来て下さいjumee☆mark6e

後期親子学級

6月26日(木)後期の親子学級に旦那さんと行ってきました おんぷ
 
出産の為の入院までの過程のお話と、呼吸法の練習。
出産のビデオ見て、分娩室と新生児室と個室・大部屋見学。
 
前回よりもパパさんの出席率が低く、妊婦さん17名に対してパパさん2名。
旦那さんはママさんに囲まれちょっと恥ずかしそう・・・苦笑
 
呼吸法を一緒に練習してみて・・・「ダメ、酸欠になりそう」
出産ビデオを見て・・・「立会いは絶対無理!!」
陣痛時、腰のマッサージ方法を習って・・・「これってマッサージしても、しなくても怒られそう。友達が言ってたし」
う~ん・・・うーん  気持ちが後ろ向きだ・・・汗とか
 
新生児室見ると3日前に産まれた赤ちゃんがいて、そこで初めて笑顔に。
やっぱり子供は大好きなんだなぁと実感したものの、出産は私が頑張らなきゃダメだなぁとも感じた親子教室でした。

明日は親子学級♪

先日書いた記事が下書き状態で保存されてて、アップが遅れました汗とか
 
明日は後期の親子学級音符だよ
出産時の部屋(大部屋と個室)と、分娩室が見れるそうでとっても楽しみ音符だよ音符だよ
やっぱり1週間から2週間ほどお世話になるからには、お部屋もかなり気になってたし。
絶対行かねば!!
 
 
今日は午前中は雨が降っていたものの、午後から上がりました。
今年初!のセミの鳴き声も聞こえてきて、もう夏がはじまるよ と教えてくれています。

まずい!

先週の産婦人科の検診から1週間。
先日の検診で3週間で1kgも太ってなかったから、ついつい気を許して(?)この1週間でアイスやお菓子を解禁にしたところ・・・
1週間で2kg弱も増加マジ?    ヤバイ!!
最近やけにむくんでるな~、顔がさらに丸々になって・・・と思いきやだった・・・がっくり
気づいたのは夕べ。 しかも食後。 コレは何とかせねば・・・!!
そのまま運動をかねて掃除・ストレッチして、仕上げにマッサージ機にかかる。
1、水分も控えめに。2、極力間食をしない。3、食事は野菜の量を今までよりも増やす。
ということでただ今実行中。
 
朝には1kg減ってたけど・・・まだまだ危険。
そういえば友達が「妊娠中は水でも太るのよ~」って水分制限してたっけ・・・。
正確には身体が水分を溜め込みやすくなってるから、体重増加に繋がるという事みたいだけど。
 
前にこの方法で1週間で3kg落ちたときは、旦那さんから 「どんだけ間食してるの?!!」 ・・・と突込みがあせ
来週の検診までに元に戻さねば・・・。 

雨降り~

今日も雨です。
梅雨ですね~・・・。
洗濯物が乾きにくく、蒸し暑い。夕べは寝室の湿度が76%になっててビックリえぇ
暑さに負けてクーラーつけました。
 

日中も蒸し暑い中、カヌーのお客様は気持ち良さそう。
気温も徐々に上がってきてるし、ウォータースポーツが楽しい季節に入ったなぁ・・・。としみじみ思う今日この頃です。

産婦人科 8回目受診

6月16日(月)久しぶりに旦那さんと産婦人科へ。
 
今まで待合室ばっかりで、断固として診察室に入ろうとしなかった旦那さん。
今回は初めての診察室デビューjumee☆mark6e
 
マイクで心音聞いて、超音波で赤ちゃんの動きや心臓・膀胱・胃・手足を見て・・・一足先に待合室へ。
 
今回の検診でチビは1400g以上になってました。(ただ今29週目・8ヶ月)
前回3週間前より500g以上の成長!えぇ
 
旦那さんに後から、
「初めての超音波とマイクでの心音どうやった??
ちょっとは感動した?!」
と、質問したところ・・・
「マイクの心音はボリューム大きすぎ!!音量しぼっちゃおうかと思った!
超音波は面白いねぇ。でも、お腹に手をあてるとボコボコ動きゆうやん。そっちのほうが実感する。」
と・・・。・・・う~ん・・・、期待していたほどの感激はなかった様子。
 
検診帰りの昼食に、手作りサンドイッチとピザトーストを車内で食べて帰宅。
雨降りじゃなかったらピクニックしたかったな~。 
 
次回から検診が2週間に1回に・・・。あっという間に妊娠後期に入ってしまいました。 

旦那さんの実家へお出かけ

6/1・2(月・火)に旦那さんの実家に久しぶりにお泊りに夫婦で出かけました。
 
お義父さんの誕生日プレゼントと、ちょっと早めの父の日のプレゼントに栗焼酎のダバダ火振り2本を。
姪の誕生日プレゼントにお気に入りのアニメグッズ2つを個人宛にお土産に。
 
皆ように獲れたてピチピチの四万十川の大和手長エビと西土佐の特産品3個と手作りお菓子をセットにしてお土産に。
とっても喜んでもらえましたにっこり
 
甥は久しぶりのおじさん登場で大盛り上がり音符だよ
旦那さんの身体をジャングルジムのように登ったり、抱きついたりと、とっても嬉しそう絵文字名を入力してください
姪もおひざに抱っこしたりと、照れながらも嬉しそう絵文字名を入力してください
お義父さん、お義母さん、弟夫婦も加わり、仲良く談笑して、夜は叔父さんとおばあちゃんも加わり大人数でバーベキュー。 
とっても楽しかった&美味しかった。
なかでもお義母さんの育てたビックリするくらい大きなシシトウが、甘くて臭みがなく美味しいキラキラ
収穫したてのトウモロコシも甘くて美味しかったキラキラ
 
義妹から3人目は作らないからと、ベビー服を30着以上とベビーベッド・布団を貰い、とっても大助かり笑う
プーさんの着ぐるみ他、可愛い洋服も沢山キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
キラキラキラキラありがとー!キラキラキラキラ

 
おばあちゃんからはお家でトルコキキョウを育てているので、沢山の綺麗な花束をお土産にいただきました絵文字名を入力してください
トルコキキョウ

写真はあちこちに飾った一部。
 
お義母さんからは沢山のトウモロコシや野菜、手編みのカゴ・旅行のお土産を頂き、帰りの車内は満杯!えぇ
  
高知市内でベビーグッズ他、沢山2日間で買い物してとっても満足絵文字名を入力してください
 
旦那さんの実家の皆、2日間のんびりさせてもらってありがとうございました絵文字名を入力してください
 
おばあちゃん、今度また昔話聞かせて下さいね。
おじさん、アウトドア今度一緒にしましょう!
 

大奥高知公演

5月27日(火)大奥高知公演に行ってきました絵文字名を入力してください
 
大奥シリーズはテレビにかじりついて見てたくらい大好き!!
その舞台が高知であると知った時には、大喜びしました笑う
 
妊婦が一人で高知市内まで出歩くのは心配と、お目付け役に母が同行。
 
理由は・・・
一番の原因は、私は日々わりと大人しく過ごしているつもりなのに、はたから見ると動きすぎに見えるようで、特に心配性の旦那さんとお母さんはドキドキするような事もあるようです。
二番目に、急遽何か有った場合に対応する為でしょうか・・・。
 
 
大奥の舞台は浅野さん・安達さん他、テレビでおなじみの方達が熱演。
とっっっても良かった!! 
最後、舞台終了後カーテンコールで皆が挨拶の為出てくるところは、浅野さんと安達さんの楽しいしぐさに会場が盛り上がり、大成功で終了しました。
 
グッズ販売ブースはいつ見ても凄い人だかりで、バーゲンのような熱気。
商品陳列も間に合わず、ダンボールから直接商品をお客さんに出すのもままならない様子。
参加したかったけど、あまりの混み様に断念汗
 
その後、ひろめ市場で買い物して、新しい高知駅でお土産屋さん覗いて、お茶して帰ってきました。
 
考えたら、お母さんと2人で一緒に舞台見るのは初めて。
一緒に高知でブラブラするのも、お茶するのも久しぶりにっこり
 
いい休日になりました・花・花

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム