FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

夏休み~

夕べは花火を家族で楽しんでいると、庭の片隅でカブトムシが孵化完了し、元気に飛び立ちました。

遠くに住んでる甥っ子と姪っ子は2日間四万十川で川遊びを満喫して帰宅
一緒にバーベキューや花火・お風呂で背中の流しあいっこ・・・楽しい夏の思い出が出来ました
スポンサーサイト



9ヶ月~

妊娠も33週目になりました。
おチビも体重2141gに成長し、ポコポコよく動き回っています。
今のところ胃・小脳・腎臓・心臓の動きも順調にっこり
 
運動でもせねばと散歩を15分くらいしていると、徐々に足がむくんできました。夜はパンパンえぇ
お母さんに相談すると、お母さんも経験があるそうで、実家に帰って3日間寝続けたら直ったけど、家に帰ってきたとたんまたむくんだ。と・・・。
運動はしたほうがいいとは思うけど、散歩でむくむようじゃぁ・・・。
妊婦の3割は浮腫も出ると先生も言ってたし、う~ん・・・syobo

川遊び

今日は地元の小学生の四万十川体験の日です。
 
1・2年生は屋形遊覧船に乗って、船体験
3・4年生はゴムボートに乗って2kmの川下り
5・6年生はカヌーに乗ってカヌー体験
 
天気もいいし、楽しそう♪
せっかく四万十川が近くにある環境なので、普段と違う川遊びをしてもらう事によって自然体験型学習をしてもらおうというのが主旨です。
 
1年に1回ですが、子供たちは毎年楽しそうにっこり
大人になっても覚えててくれたらいいなぁ音符だよ

梅雨明けしました。

高知も梅雨明けし、毎日蒸し暑い日が続いています。
最近はお洗濯やお布団干しに最適♪カヌーや水遊びも水温が上がってきているので気持ちいい♪
レジャーも楽しい季節にはいりました。
 
7月7日には愛媛の大浜というところに釣りに出かけ、メバル・グレ・アジを3時間程でクーラー半分くらい釣り大満足さんまあせ
本当は1人でお弁当もって行くつもりが、計画を知った両親に大反対され(ごもっとも・・・)嫌がる旦那さんを強制的に運転手にするからと、両親にOKを貰い満喫してきました。
しばらくぶりの釣り・・・とっても楽しかった。旦那さんは養殖いけすから逃げ出したような70~80㎝サイズの鯛(足元で泳いでて見えた)と格闘して楽しんでました。(結局あわせが早すぎて逃げられたけど)
 
宇和島市内でお昼食べて、買い物2~3時間して帰宅。
最近お休みのたびに外出できて幸せ・花
 

 

 

1泊2日旅行

6月末の月・火曜日に愛媛に1泊2日旅行へ行ってきましたにっこり
どこか行きたい!でも遠くは身体に負担がかかるかもなのでダメ。おまけにあんまりお金もかけたくない・・・という我がままな希望を叶えてもらいました。
 
月曜の朝、車にダブル布団とイス・水のタンクとクーラーBOX・着替え一式を入れて家を出発。
産婦人科に定期健診に行って、順調と確認した後にそのまま愛媛へGO 車  
愛媛で海から引き上げられた戦闘機を展示している施設を見学して、公園で海を見ながら高台でお昼ご飯。宇和島市内の銭湯でお風呂入って、夕食のお買い物。
しばらく走って○○町の○○の駅で夕食件宿場に決定。
 
夕食は海を見ながら野外調理。シェフは旦那さんアップロードファイル
ちょっとリッチに黒毛和牛のローストビーフと地ウニのクリームパスタ。とウニの刺身。
馴れた手つきで調理している旦那さんを横目に、1人イスに座って見てるだけ。とっても楽にっこり
20分程で完成。 
ビールとお茶で乾杯して夕食食事
とっても美味しかった笑う
 
日暮れと共に就寝・・・のはずが。花火で盛り上がるダブルカップルに起きる。
そのまま車の中できれいだねぇ・・・と花火見物。
さて寝ようか・・・と、うとうとしはじめると、若者10名くらいがビール片手に円陣を組んで数時間、車の近くで酒盛り。2時間くらい寝れないな~とうだうだゴロゴロしてるといつの間にやら熟睡。
 
朝は卵ラーメン作っておにぎりで朝食。ひんやりした朝の空気のなか、海を見ながら静かに朝食・・・していると、北島三郎さんの音楽を大音量でかけ、窓前回の軽自動車を運転したおじちゃんが近くに停車。
雰囲気は優雅な感じから一変し、海の男だ。大漁中だ~という気分に汗とか後片付けをしてそのまま出発。
 
あちこちの道の駅や海の駅を見て買い物・内子の町並み散策して、焼肉食べて満喫して帰宅。 
ガソリン代~食費~買い物して、もろもろ込みでも1万ちょっとで上がる旅行。
とっても楽しかった♪ & 旦那さんに感謝の2日間でした。笑う
 


プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム