FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

手抜き

かぼちゃが好きな坊ちゃん。 (← 嫌と言わないので「好き」と決めつけてる)
地元のふるさと市から ひょうたんカボチャを買ってきては1cm角に切っては 小分けにして冷凍。
毎日コツコツ、必ず1~2食にカボチャがまじってます。
 
現在1歳2カ月、風邪らしい風邪もひかず(鼻水は出てたことあったけど
37.5℃以上の熱も出たことなく、他の病気にもかからず、すくすく成長中

ばーちゃん曰く、「カボチャはえいがで! 小児科の先生も言いよった!! 由佳理はうんとカボチャ入り作りゆうきえいがよ。 ばーちゃんもよう使うもん!」・・・と。
カボチャのおかげか、栄養に気を使っていろんな具や果物を離乳食に取り入れて(ばーちゃんが)食べさせてくれているせいか・・・ 
よぅわからんけど、元気。
 
うちの場合は朝忙しい時にカボチャ入れたら便利で楽だから。なんだけど・・・。
冷凍カボチャををレンジでチンしてる間に、鍋にご飯+野菜+水入れてちょっと煮て、チンしたカボチャ混ぜるだけ。
調理時間3分かからん
前夜に野菜は2~3種類みじん切りにしとくから、朝はとっても手抜き
 
カボチャは食物繊維も栄養も豊富の上に、煮崩したらとろみにもなるし、便利で素敵な食材
おかげで坊ちゃんの便通も良し。
 
心配なのは病気らしい病気にかかってないので(親が気づいてないだけかもやけど
免疫はあんまりないはず・・・。
 
冬がきはじめている今は、そこが心配。 


 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム