FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

お泊り失敗

昨日・今日と2連休の旦那さん。
 
昨日の午前中、9時過ぎにうちの携帯に旦那さんから
旦那さん「坊ちゃんと2人でちょっと実家に帰ってくるわ。由佳理の仕事終わりの夕方までには戻るき」・・・と。
旦那さんの実家は車で高速使っても片道2時間半はかかる場所。往復で5時間は最低でもかかる

今から出ても5時間は移動。実質 実家で過ごせるのは2~3時間ちょい。
ガソリン代や高速代で2,500円~3,000円はかかるのに、ちょっとしかおらんのはもったいない
移動時間が多いと坊ちゃんも辛かろうし・・・。
 
ちょっとしかおらんと気持ちの満足度が低いので、ゆっくりできんかった・・・になる。
実家が大好きな旦那さん。行きたいなら行ったらいい。ただ、どうせ行くなら満足してきて帰ってきてほしい。
向こうのじいちゃん、ばあちゃんも電話でよく会いたい言いよるし、うちの事は気にせず1泊できるならそれにこしたことはないので、
私「夕方にもんてくるなら、ちょっとしか実家におれんやんなら行きなや。2連休なんやし行くがやったら1泊しておいで。明日はクリスマス・イヴやし、えいことない?」
旦那さん「わかった。泊ってくる」
ということで、旦那さん+坊ちゃんは2人で旦那さんの実家へお泊りへ。
 
前回2泊3日、2人だけでお泊りしていたので坊ちゃんも大丈夫やろう と思っていたら・・・ 
夜8時過ぎに旦那さんから
 
旦那さん「実はもう西土佐の家に帰ろうかと思って・・・」
私「なんで?」
旦那さん「実は、坊ちゃん1時間以上大泣きしたのよ。眠たいけんど寝れん。けど目はつぶってるし、そうするとそこにお母さんがおるように思うのか手を一生懸命伸ばして泣き続けるんよ。僕には泣きながら、おかーさん!!おかーさん!!・・・って聞こえた。今はやっと寝たけど・・・」(←坊ちゃんは実際はまだしゃべれんけど、泣き声の抑揚で思ったらしい)
私「瞼の母やね~、そっか~」  
と話してると、電話口からまた泣き声が聞こえてきて・・・
旦那さん「起きたまた泣きだした・・・もう帰る・・・」と・・・。
 
結局11時前に帰ってきて・・・「大変やった・・・」と。
その後坊ちゃんは一度泣いたものの、すぐ抱いて添い寝してあげたら寝付き。
いつもと違うのは熟睡をしないことと、寝ながら何度かびくっとなる事。添い寝してるか確認するようにたびたびうちの首辺りを触って確認する事。 
 
まだ1歳3カ月ちょい。多感なお年頃。お泊まりは難しい日もあるとわかった1日でした・・・
 
坊ちゃん・・・ごめん
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム