FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

ひび?骨折?

今回は痛いお話です 
 
1週間ほど前の事。
朝目覚めると、アバラが痛い
横で爆睡している坊ちゃんと旦那さんを見比べ、犯人はどっちだ?? と思ったものの、前に裏けん+エルボを爆睡中に旦那さんにした事があるため、まぁどっちもどっちか・・・と、痛みと仲良く過ごしておりました。うつ伏せ寝やライジャケで強く圧迫したら痛むくらいだったので、まぁ日常生活には支障はないし。 
 
 
が、
夕べ坊ちゃんをおひざにのせてテレビを見てたら、お鼻がムズムズ
坊ちゃんの後頭部に向けてくしゃみは良くないな~と、上半身をねじって豪快にックシャン!! 
 
直後 右脇腹に声にならない痛みが・・・
悶絶していると、隣で 今回はヤバいと感じた旦那さん。即座に坊ちゃんを引き受けてくれました。
腹筋使ったり・振動加えたり・ちょっと身体ねじったら痛い 

今朝、近くの診療所で見てもらうと「肋軟骨をやってるね~」と。
軟骨はレントゲンには映りにくいらしく、3枚撮ったけど映らず。技師さん曰く、その痛がりぶりは骨折っぽいけどね~。映ってないもんなぁ。 と・・・。
 
1ヶ月程シップとバンドとお友達の生活が始まりました 
 
「くしゃみで骨折する事もある」と聞いてはいたものの、まさか自分が・・・
 
お恥ずかしい 
 
 
皆さん、クシャミにはお気をつけて。。。
  
ちなみに、旦那さんがヤバいと感じた理由を聞くと「痛がる声が出産の時の感じやったき、ヤバいと思った」 との事でした。
痛み基準が出産て・・・

スポンサーサイト



コメント

実は産まれたんじゃない?
【2010/10/06 22:17】 URL | ダイチ #-[ 編集]
そうそう、もう一人産んで・・・って オイ!!
【2010/10/07 15:44】 URL | yukari #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム