FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

木工手作り 巨大ゴミ箱

3年程前までカヌー館では、外に置いてあるゴミがよく野良猫によって荒されてました怒
 
そのままポンと置いていたのではなく、袋に入れたのをゴミ箱にちゃんと入れて。
 
なのに、ゴミ箱の網目から爪を入れ中のゴミをひっかきだす。
 
ゴミ箱はとっても重いので、猫の力ではひっくり返せないらしく、上手に中身をホリホリしていきます。
 
朝出勤しては掃除・・・出勤しては掃除・・・毎日毎日・・・
 
猫は可愛いけど、悪さは憎い・・・ 

う~ん・・・
 
このままではいかん!! 
  
と思い、休日5日間くらいかけて一生懸命作った巨大ゴミ箱。
 
2008.jpg

 
幅は1m20~40㎝くらい。高さは1m弱。
 
45Lサイズのゴミ袋が8個くらい入る優れものBrilliant.
 
通気性を考え、側面や底には隙間を開け、フタの部分は雨よけの為に隙間なしにしています。

これで猫の被害とは縁が切れました。ドキドキハート

作って良かった!!といつもしみじみ思う1品です。
 
ちなみに隣の丸い網目のゴミ箱が、3年前まで猫と格闘してたゴミ箱ですニクキュウ
 
  
 
使用した器具 : 帯ノコ ・ 丸ノコ ・ ジグゾー ・ ノミ ・ プレーナー ・ ベルトサンダー ・ インパクト
  
  
いろんな道具を使っている割に、結構雑な部分が多い・・・。そこは素人なので笑ってください苦笑 あせ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム