FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

寝んねの様子は・・・。

出勤前、今朝はまるが普通に寝てました。
 
おぉ、この形・・・(人間の)胎児の初期の頃の形だ!!
2008 3 12 1

ということで撮影
 
よ~く見ると・・・
2008 3 12 2
 
指をくわえて寝てる赤ちゃんの形に見えて可愛かった(親バカ・・・)
 
最近は前ほど触らないようにしてるので、触りたい!!
トキソプラズマ(犬・猫・鳥などもっている原虫:まれに人間にもうつる。妊娠中にかかると胎児が発達性運動障害にかかる)と聞いて以来ちょっと遊んで、お手て洗っての繰り返し。
食べ物を人間が口にくわえて動物に与えたり、排泄物を触った後手洗いが不十分だとよくないようです。
まるは気を抜くとチューしてくるので、抱っこできない。肩に登らせるのも厳しい。うーーん・・・。
 
2/4の血液検査ではトキソプラズマにはかかってなかったのを、3/10の受診の時に聞きました。但し、あなたはトキソプラズマの抗体をもってないので、動物触ったらすぐ手洗いしてね。と言われちょっと心配に・・・。
 
4月始めには犬とまるを動物病院にも連れて行ってあげねば。
弱虫の犬は病院の付近になると急に固まる(1年に1回しか行かないのに勘がいい・・・)
まるは診察台に乗っけられて初めて病院がどんなとこかを思い出してあたふたする・・・。
 
まるは病院に連れてくのとってもしよい(簡単)だけど、勘のいいワンコは難しい。頑張らねば・・・。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム