FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

良かったこと。困ったこと。

4月7日に産婦人科に行ってきました。
 
おチビは順調のようで250gに成長。あとちょっと数日で6ヶ月に突入Brilliant
 
 
妊娠してから困ったこと。
 
香水の匂いがもともと苦手だったのがパワーアップ。
ライムやレモンのようなスカッシュ系はまだ耐えられるけど、他は無理。車酔いしたようになってきます。
 
お店によっては香水をつけている店員さんがいるので、そうなったら逃げるように避ける。
店内中に匂いがある場合には出る。などしてきたものの、最近は接客業者は香水をつけないというマナーが浸透してきたのか、最近はそんなお店も減ってきました。(香水は好き嫌いがあるため、不特定多数と接する接客業はつけないのがマナー)
特に飲食店の場合は料理の匂いを邪魔する等の理由も加わってつけないのが基本。
 
なのに・・・たまに職場にバイト君が香水をつけてくる事があります。
毎年バイト君が入ってくる忙しい時期は1~2回ノックアウトされ、お外で何分か過ごして体調を戻して・・・ということをします。
 
もちろん窓という窓は開け放って空気の入れ替えをしながら。
そして、接客業は香水をつけないのが基本。プライベートでつけてね。私だけじゃなく、不快な思いしても口に出さないお客様もいるのよ。とお話します。
 
そんな季節がやってきました。
 
今日早速ノックアウト寸前。かすかな匂いだけど、同じ狭い事務所に5分程いると匂いが充満・・・がっくり 
 
すぐに気付いて窓開け続けてるけど、じわじわ~とくる匂い攻撃に吐き気が・・・。
たまに外に深呼吸しにいかないと事務所で仕事できないくらい。
 
ん~・・・匂いに敏感な体質も厄介なもの。


今日のバイト君に聞くと匂いのするものはつけてないとの事。
なぜ?事務所のどこから臭うの??と思っていると、どうやら昨日私の席に香水をたっぷりつけた元バイト座ってたよう。
イスが布製のクッション素材なので、その香水を吸い込んでるらしく、私の服にまで移りました・・・泣き顔
 
昼まで喫茶で仕事・午後から消臭剤を買ってきてそっそく事務所にまきました。
 
消臭剤って素晴らしい!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム