FC2ブログ
マイペースに行こう
毎日のいろいろな出来事をのんびり紹介。

毎年恒例の我が家の動物病院

22日火曜日に母と2人で我が家のペット達の動物病院へ行ってきました。

ワンコは中村の病院で注射と薬と体重測定。
病院に着くまでは楽しそうに母に抱っこされてドライブ満喫してたのに、いざ到着するとみるみるうちに緊張感が・・・。さっきまであんなにでれーっとしていた筋肉をフルに活用して、踏ん張る!入り口行くにも一苦労・・・汗;
 
仕方ないので、母が抱っこして体重計へ。嫌がってバタバタするので看護士さん2人がかりで測定。
その後診察台で注射。もう嫌がり方が半端じゃないorz
グルグルとうなったりキューン・・・と可愛くゆったりとコロコロ声を変えては訴えます汗;

注射が終わったらさくさく出て行きました。
 
その後はフェレットの病院。母とワンコ連れて○○市までお出かけ。

まる(フェレット)も注射と薬。
毎年暴れる事無く、大人しく終わるので油断しました・・・。

今回は看護士さんがいつもの人とは違って前から見かけた事はあるものの、動物を補定しているのは見たことがなかった。
この子は噛み付きます?噛み付きませんか?としきりに聞いてたので、どこかのフェレットに噛まれた事があるのかな~と思いつつ、「この子は何しても噛み付きませんよ」と伝える。

今回はその方が補定してくれ、右手でまるの首根っこをつかみ、左手は後ろ足を握る。
どうも上手くは補定してなかったようで、先生が注射打ってる時にまるが身体をくねらせ、嫌がりました。その瞬間後ろ足を持ってた看護士さんの手から後ろ足が離れ、首根っこつかまれたまま暴れる。

先生はさすがにプロでパッと注射針を抜き事なきを得ました。
丸はビックリしたらしく宙ぶらりんのまま失禁・・・涙

診察台に降ろしてもらったところ、平常心に戻りました。

私は初めて見るまるの暴れっぷりビックリ。いつも病院でも緊張感なくデレ~としてたのに・・・。

診察台を汚してすみません。と謝ってそのまままるを抱き上げると補定してた看護士さんが、「まるちゃんのお腹がちょっと濡れてるから」とハンドタオルで拭いていただきました。
えぇ・・・、そのタオルは先ほどたっぷり診察台を拭いたハンドタオル・・・マジ?
お気持ちだけいただきたかった・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

フェレットパラダイス

Author:フェレットパラダイス
芝藤 由佳理 通称:芝ちゃんのブログへようこそ!
遊ぶ、作る(なんでも)、飲む、寝る事が好き。
毎日のいろんな事をマイペースに紹介します。

最近の記事

最近のコメント

カウンター

ランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム